大阪府松原市にある『にしざわクリニック心療内科』です。復職支援(リワーク)、カウンセリングを行っております。うつ、大人の発達障害のご相談も。
お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

ボッチャというスポーツをご存知ですか?

ボッチャというスポーツがあることをご存知ですか? ボッチャはヨーロッパで生まれた、重度脳性麻痺や四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目にもなっています。 先日、午後のワークで参加者皆さ …

11月になりました。

ハッピーハロウィン!!も過ぎて、残すイベントはクリスマスですね! ハロウィンも、年々派手になっていってますね。仮装したり、パーティーをしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今年はついにバレンタインデーの市場規 …

10月になりました。秋ですね!

10月になりました。すっかり空気も秋らしくなりましたね。 朝晩は少し冷えるものの、お昼は空気も澄んでいて過ごしやすい良い気候ですね。 私の家の近くにある紅葉の木も、少しずつ色付いて来ていて、秋の到来を感じさせられます。 …

9月になりました

9月になりました。 やっと涼しくなり、クーラーをつけなくても過ごせるようになりました。 7月から続いた、うだる様な暑さからやっと解放されたかと思いきや、 今度は雨や曇りの日が続いていますね。 9月は台風の季節です。 「局 …

8月になりました

8月になりました。 厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑すぎて、何をするのも億劫になりますね。 部屋の中にいても、少し動いただけで汗だくになってしまいます。クーラーを上手に使いながらこの夏を乗り切りたい …

7月も半分が過ぎました。

7月も半分が過ぎました。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 最近、急激に暑くなったので驚くばかりです。 私はついに我慢できずに今年初めてのクーラーをつけてしまいました。 暑くなると、ニュース等で「真夏日」や …

6月になりました

2015年も半分が過ぎようとしています。 今日も、「ついこの間年越しをしたように感じるね、、、」と 参加者の方 とも話していました。   6月といえば、もうすぐ梅雨ですね。沖縄や奄美地方では梅雨入りしていて、関 …

5月になりました

5月になりました! ゴールデンウィークは天気の良い日が多かったので、どこかに出かけられた方も多いのではないでしょうか? 真夏日が観測された場所もあるほどで、春を通り越して一気に夏が来た!みたいな印象ですね。 さて、リワー …

4月になりました

4月になりました。 4月といえば、私は「桜」というイメージです。 でも、今年は桜がやっと咲いたかと思うと雨が降り、、、、 天気が悪い日が続いてしまってなかなかお花見日和とはならなかったので、少し残念です。 そんな中でも、 …

もうすぐ春ですね

3月もあっという間に半分を過ぎてしまいました。時が過ぎるのは早いですね、、、 そして、最近やっと暖かくなってきましたね!春が待ち遠しいです。 桜のつぼみも少しずつ膨らんできています。 ただ、これからも暖かくなったり寒くな …

Page 1 / 212

カテゴリー

年別アーカイブ

リワークプログラムって何?

大人の発達障害

働く人、業種によるメンタルヘルスの特徴

にしざわクリニック公式サイトへ

リワーク棟について

インフォメーション

診療科目

心療内科

  • うつ、不安、不眠などのご相談
  • OL、サラリーマンのメンタルヘルスサポート
  • ストレス関連疾患、心身症診療
  • ものわすれ外来
診察時間
  8:40~12:00
17:00~21:00

★…8:40~13:00
※上記診療時間外は往診をおこなっております。
完全予約制:まずはお電話にてご予約をお願いします。

休診日

火曜、金曜、日曜、祝日

所在地

〒580-0024
大阪府松原市東新町4-15-2

電話

お気軽にお問い合わせください
TEL:072-336-7121

Copyright © 2021 にしざわクリニック心療内科 All Rights Reserved.